R50 ロアアームブシュをジオミック製ロアアームブシュへ交換
今回、ロアアームブシュの交換に伴い、純正品交換ではなく、
ジオミック製ロアアームブシュへの交換です。
R50、R53系の弱点でもある、ロアアームブシュの劣化は、
ハンドリングに影響が出るだけではなく、直進安定性が悪くなります。
純正品はゴムが肉抜き成型になっており、
振動を吸収してソフトなアタリにできる反面、切れやすいです。
そこで、今回のような強化品へ交換することで、
ハンドリングが良くなり、耐久性が上がります。
純正品
ジオミック強化品
上の写真を見比べてみても、ゴムの詰まり方が違い、ガッチリしてます。
取付け後は、車がシャキッとし、安定性が向上しました。
その反面、突き上げ感が増した気がします。
足回りのチューニングは、オーナーさんにより、好みが違いますので、
先ずは、ご相談下さい。
今回、ロアアームブシュの交換に伴い、純正品交換ではなく、
ジオミック製ロアアームブシュへの交換です。
R50、R53系の弱点でもある、ロアアームブシュの劣化は、
ハンドリングに影響が出るだけではなく、直進安定性が悪くなります。
純正品はゴムが肉抜き成型になっており、
振動を吸収してソフトなアタリにできる反面、切れやすいです。
そこで、今回のような強化品へ交換することで、
ハンドリングが良くなり、耐久性が上がります。
純正品
ジオミック強化品
上の写真を見比べてみても、ゴムの詰まり方が違い、ガッチリしてます。
取付け後は、車がシャキッとし、安定性が向上しました。
その反面、突き上げ感が増した気がします。
足回りのチューニングは、オーナーさんにより、好みが違いますので、
先ずは、ご相談下さい。